プロフィール

michimari

Author:michimari
理想の会社、おしゃれで斬新なコミュニティを目指し、女性ばかり約100人で化粧品会社立ち上げ。
その名も「毬月」
会社の経営なんか全くわからない、PCには疎い、化粧品の成分なんてよく知らない。
でも”美に対する心意気は人一倍””内面を磨く事も大切よ”もちろん”LOHAS精神だって忘れない”
こんな女性達が繰り広げる会社設立ストーリーです。
泣き笑いの出来事が続出必至の本カンパニーをどうぞあたたかく見守って下さいまし・・。
そして一緒に参加してくださる方ももちろん大・大・だーい歓迎です
(*^ワ^*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


さて、いよいよ会社名と商品名を決めねば・・・

「とりあえず、”こんな感じ”っていうのを考えてみて、」
とふってみた。

「えー、まだ商品ができあがっていないのにイメージわかなーい・・」
「誰かそういうの得意な人いないの?」
「私、思いっきりセンスないの・・」

とかだったのに、まぁ、次々くるわくるわ・・
 「20個ばかし考えてみたんだけど・・」
 「こんなネーミングはどう??」
 「イメージカラーはこれにして、だから名前はこれ、」
 「美しいイメージははずせない!」  
 「やっぱ、フランス語でしょ!」
 「いいや、ラテン語!」
 

 などなど・・ダメダメムードはどこへやら・・
 でも、これが、女性パワーの素晴らしさ!
  
(考えはじめると、おもしろいよね・・)

そうそう、ネーミングといえば、ウチの本業のほうの親分、桂勤先生
にも聞かなくちゃね・・

今度のソープの成分も、桂先生が見つけてきてくれた訳だし・・

いままでも、塗料や、コーティング剤など、いろいろ見事
な名前を付けてくれている・・

汚れ防止コーティング剤・・オサール
ジェル状のカビ取り剤・・カビコロゲル
塗料を廃棄する時に固めるヤツ・・コンキンカン
などなど・・・・・

・・・

うーーーん、今回は、やっぱりやめとこ!  


一通り出そろったところで、候補をしぼって、多数決で、決定!

 (最終的には、名前判断も加え・・)

会社名・商品名は

毬月  

 自然で華麗でかわいいのに、自立したかっこいい女性のイメージで! 



 
イメージカラーは黒と朱色を中心に和のテイストで・・・
デザインのイメージまで決まってしまいました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marima.blog76.fc2.com/tb.php/29-47cbdc8b

 | BLOG TOP | 


