プロフィール

michimari

Author:michimari
理想の会社、おしゃれで斬新なコミュニティを目指し、女性ばかり約100人で化粧品会社立ち上げ。
その名も「毬月」
会社の経営なんか全くわからない、PCには疎い、化粧品の成分なんてよく知らない。
でも”美に対する心意気は人一倍””内面を磨く事も大切よ”もちろん”LOHAS精神だって忘れない”
こんな女性達が繰り広げる会社設立ストーリーです。
泣き笑いの出来事が続出必至の本カンパニーをどうぞあたたかく見守って下さいまし・・。
そして一緒に参加してくださる方ももちろん大・大・だーい歓迎です
(*^ワ^*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


さて、ヤングチームとの打ち合わせの日・・

皆、女子アナだったり、モデルさんだったりなので、

ホント・・かっ・・かわいい!!!   


ワタクシの現在のお仕事は、環境商材、つまり平たく言えば、
塗料やコーティング剤などを販売する会社ですな。

連日、○○くるしい男共
(注:”あいくるしい”ではありません念のため!)(´。` ) =3 

を相手に切った張ったをやっているものだから、
こんなにきれいで、しかもあでやかな女性達が、
ちょっと黄色っぽいVOICEで、

「こんにちわぁ!」っとかって、事務所に入ってくると、
ウキウキうれしくなって、こちらの声のTONEも

ワンランクUP!

「いらっっしゃーい、どーぞ、どーぞ」

なんて、気持ちはほとんど、おやじ・・
(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ

今、とりあえず入手している試作品の品評会、・・

洗顔用ソープ、ローション、ジェル、クリーム、ローズウォーター

すでに様々なサンプルを取り寄せ、皆にモニタリングして、
9割以上が良いといったものだけを、テーブルにのせる・・・

今のところ、全員が良いと言って、残っているのは
洗顔用のソープのみ・・

あとは、ベタつく・・たいしたことない・・あまり違いがわからない・・

などで、ボツもしくは改良中

ソープは・・

ある鉱物の粉が活性酸素の産生を抑制するとかで、
富山大学と一緒に共同研究し、改良を重ね、
開発されて出来上がった成分。
その粉を入れて作られたソープで、
大量のデータや資料も整っており、信頼性も高い・・


「効果ありそう。見た目は悪いけど・・」
「感触もよいね、箱のセンス無いけど・・」
  (社長さん、言いたい放題、すんません)  (><;;)
「色はきれいじゃないね。」←濃いグレー
「香りは良くない」
  (社長さん、ごめんなさい!) (><;;)

「デザインのイメージは・・」
「その前に名前決めなきゃ・・」
「商品無いのに名前つけられない」
「会社名も無いんだよ」

そうだよねーーホント大変
じゃ、一個ずつ・・・

「まず、1アイテムだけ化粧品を作るとしたら、何が一番必要?クレンジング、洗顔フォーム(ソープ)、化粧水、美容液、クリーム・・」

「化粧水!」 
「化粧水は絶対使うもんね、」
「使う使う」
「良い化粧水欲しい」

   はっ・・はやっ・・テンポ良い・・

「色の問題なーい?化粧水にしたら、この成分入れるとすると黒い化粧水になっちゃうよ。」
「ぜーーんぜん、いいよね、それを売りにしちゃえば!」
「効果ありそうだもんね」
「富山っていうのが薬っぽくっていいね」


    おーー、さすが素晴らしいご意見・・☆☆

「とにかく使ってみないとね。」
「ソープは使ってみたい!」
「結構洗顔ソープって、良いのないよね・・」
「もしよければ、ソープは使うよね・・」
「落とすもので良いものは絶対使う!!!」

「ネッ、ネッ、イメージは、自然+可愛い」
「なぁんか、すっごい楽しみ!!」


    いいね、いいね、ほっ!  

                         continue・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話


コメント

化粧品の仕上がりがとても楽しみですね。

化粧品の仕上がりがとても楽しみでーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marima.blog76.fc2.com/tb.php/11-24e3f1f9

 | BLOG TOP | 


