プロフィール

michimari

Author:michimari
理想の会社、おしゃれで斬新なコミュニティを目指し、女性ばかり約100人で化粧品会社立ち上げ。
その名も「毬月」
会社の経営なんか全くわからない、PCには疎い、化粧品の成分なんてよく知らない。
でも”美に対する心意気は人一倍””内面を磨く事も大切よ”もちろん”LOHAS精神だって忘れない”
こんな女性達が繰り広げる会社設立ストーリーです。
泣き笑いの出来事が続出必至の本カンパニーをどうぞあたたかく見守って下さいまし・・。
そして一緒に参加してくださる方ももちろん大・大・だーい歓迎です
(*^ワ^*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



新会社設立!?

容姿端麗・頭脳明晰 

この2種類の四文字熟語が客室乗務員募集要綱の条件から
消えた年、昭和49年にANA入社。


訓練日の1日目に、

「えー、今年は飛び抜けて美人の方、筆記試験で満点を取るような方、そういう方達は、不採用としました。つまりここにいる皆さんは
"そこそこ"ということです。」

これ、ホントの話し・・ ヾ( ̄  ̄!)


でも、当時初々しかった新人の訓練生達は、

あー、私は"そこそこ"で良かったぁ・・ってな顔して満面笑顔。
もちろん私も・・


いわゆる庶民派スチュワーデスが大量生産された時代でした!


容姿端麗・頭脳明晰の時代に入った諸先輩の方々は、

ウーン、確かに う・つ・く・し・い・・    

ミスユニバースだったり、女優になろうか迷った人だったり・・・

時は流れ~~~"そこそこ"のメンバーも"うつくしい"メンバーも共に齢をかさね、 "それなり"になり、「何か面白いことな~い?」症候群

いつもは「ある訳ねぇー」とお定まりのことばでちゃんちゃんなのだが、

「面白い事は自分達でつくらなきゃ」の何げない一言に、

全員 ピクッ!!!

という訳で、昔の仕事仲間やら、学生時代の友人やら、友人の友人やら、友人のおかあさんや、娘さんまでどんどんひろがりまして、・・

美に関してはちょっとうるさい女性達ばかり約100人!!   

自分達の理想の会社・コミュニティを作りましょうと立ち上がったのです!!

                         continue・・・


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marima.blog76.fc2.com/tb.php/1-ab08958f

 | BLOG TOP | 


