プロフィール

michimari

Author:michimari
理想の会社、おしゃれで斬新なコミュニティを目指し、女性ばかり約100人で化粧品会社立ち上げ。
その名も「毬月」
会社の経営なんか全くわからない、PCには疎い、化粧品の成分なんてよく知らない。
でも”美に対する心意気は人一倍””内面を磨く事も大切よ”もちろん”LOHAS精神だって忘れない”
こんな女性達が繰り広げる会社設立ストーリーです。
泣き笑いの出来事が続出必至の本カンパニーをどうぞあたたかく見守って下さいまし・・。
そして一緒に参加してくださる方ももちろん大・大・だーい歓迎です
(*^ワ^*)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


今日はM君とシステム上の打ち合わせ

「ECサイトで皆のブログを宣伝してね」
「えーーっ、無理ですよ、」  

「だって、ブログなんか立ち上げたって宣伝してあげなきゃ、
誰も見にきやしないでしょ???
皆くじけちゃうよ、ムリムリ・・」

「アフィリエイトとはそういうもんなんです。
一部の努力する人だけが、稼ぐこともできる。
だから、入れ替わりも激しい訳で・・」

「私達の目指しているのはそういうのじゃなくて、
いつも会社が応援してくれて、
皆が、あっ、この会社は何か違うなっていう・・」

「全員のブログをECサイトで宣伝するなんて、
できっこないです。ムリムリ・・」

「まず第一に、自分ブランドの化粧品で美しくなること、
でもそれには気持ちのハリやら生きがいが、必要でしょ。
ブログアフィリだって、だれも見にこなかったら、
皆、すぐくじけちゃうよ。」

「だから、個人個人が自分で工夫したり勉強したりする訳で、
そんなことやっているECサイトなんてないですよ。ムリムリ」

お互い・・
ムリムリ・・・ムリムリ・・・ムリムリ・・の言い合い
(´¬O¬)(¬O¬`)

あー、私の夢は・・どうなる??
女のパラダイス、ユートピアは??
80才のおばあちゃんとニートとの心の交流は? 
グスッ

いいよ、いいよ私が宣伝ページ立ち上げて、
皆のページを宣伝してやる!
全員のページをヒットブログに・・
うーーーん、全員は無理でも、半数・・
うーーん、2割・・・

などとツラツラ考えていると、M君からTEL。

「山川さんの言ってたの、メディアページとか、
ポータルサイトのことじゃ無いですか?
皆のブログや、チームの応援、それならできますよ。」

メディア・・ポータル・・??
よっ・・よっ・ヨコ文字を使うなーーっ!
和語を用いよ!
でもそれそれ!宣伝ページ
ニコニコ・・  

そして、後日の打ち合わせで、会社ホームページトップに
全員のブログを紹介してもらえることに決定

やったぁ、バンザーイ・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ブログアフィリエイターがこの会社に魅力を感じる第1STEP

ク・リ・ア!!
 


                         continue・・・


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話





ヨシッ、それでは、ノウハウ本を買い込むか 
友達と2人本屋へ・・・ 



ブログ、ブログっと・・
アフィリエイト、アフィリエイトっと・・・

決して甘くはないんだから、厳しい内容のものを・・
甘い言葉に乗せられないようにっと・・
安易な方へ走るなよっと・・・  ( ̄ ̄;)

「あれが良い」「これが良い」「厳しいヤツ選んでよ・・」


「90日で鬼のように儲けるブログ術」
「1億円稼ぐキーワード検索」
「パソコンで目指せ年収1000万」
「1日1時間アフィリで、月30万」
「・・・」


「ウーーーーン、
なんか、思いっきりあまいほうへ走っとるなぁ・・・」 
 ( ̄ー ̄;アセッ 


「やっぱ、そう思う?」

「うーん、どうみてもね・・・、まっ、いっか」

と反省(!?)しながらも、まずは6冊買い込んだ。

おっ・・重―い・・デモこのなかには夢と希望がつまっている。

これから、この内容を理解して、まとめあげて、伝達して、・・
まったく初めての人でも楽しく参加できるように、

「そうそう、楽しくなくっちゃ!」

女性にとってのパラダイスをつくるんだもんね!」

「きれいになって、楽しくって、
年齢も関係なし・・・
自立してて、かっこいい」



「そうだっ!ブログがむずかしい人には若い子が
入力を手伝ってあげればいい・・」

「いつの間にか、おばあちゃんとニートの
心の交流が生まれたりして・・」

(あーー、感動、考えただけでウルウル・・)  (*>□<*)/

  夢は膨らむ膨らむ・・  


                         continue・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話




女性だけ???

本日は筑紫楼での食事会
久しぶりに集まった友人3人・・

ひとしきり、「誰はどーした、かれはどーした」

「フカヒレはやっぱおいしい」 
「ここの杏仁豆腐めちゃくちゃおいしいんだよ、すぐ無くなるから先頼んどこ」

  「ビールと、杏仁豆腐くださーーい!」同時にオーダー  ( ̄  ̄|||)

「やっぱ良いお店は店員さんのしつけが出来てるよねー、変な顔しないモンねー」

わーわー、きゃーきゃーがひとしきり・・

”ところで、何かおもしろい事なーい

この年代になって、そうそう刺激的なおもしろい事やら生き生き人生とやらを見つけている人はそうはいない・・・

っと、今日はそうではなくて・・・

「実はさぁー、今、こんな事考えてんだよね。」 

今回のプロジェクトのさわりをちょっくら・・・

「おもしろそう!」

「男はどうすんの?」

「華麗なる女のパラダイスだからねー、」

「こだわるんなら、入れない方がいいね!」

「じゃ、化粧品欲しがったら売ろうよ、500円高く・・・」

「いいね、いいね、じゃ、ニューハーフはどうする?」

「うーーん、250円アップ!!」  



                         continue・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

さぁて、本日はお姉さんチームの打ち合わせ、、

元スッチーやら今CAやら、ばりばりのキャリアっちなどが、
長年つちかわれた”とりあえずスマイル”

でニコニコ登場!

本日も何だか華やか!! o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

今日はシステムの方で協力してくれるM君も参加、

簡単にシステムの説明。

お姉さん達はさっそく矢継ぎ早の質問

「ECサイトって何の略ですか?」

 (いきなり高度な・・聞いたってわかんないっしょ・・)

「アフィリエイトってなに?」

「ねっ、その前に・・ブログって?」

(エッ?そっからかい??)

「アフィリエイトってねずみ構じゃないよね?」

(違うってば・・・しっ・・しかも、今時ねずみ構って・・・)

一瞬固まったM君 

それでも、一つ一つ丁寧に答えている。

「ECサイトっていうのは、エレクトロニックコマースの略で・・・」

「あぁー、そうなんですかぁ、」と

”とりあえずスマイル”

の大安売り!

 (わっ・・わかるんかぁ??それで??)

まっ、ECサイトや、アフィリエイトがわかんなくても、

いいか一つ一つ・・・一歩一歩・・とあきらめていると、


「でも、何かすっごくおもしろそう!!きゃはは」


うーーん、これが、一番大事かも・・

M君、頑張れ!!!


continue・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話




さて、ヤングチームとの打ち合わせの日・・

皆、女子アナだったり、モデルさんだったりなので、

ホント・・かっ・・かわいい!!!   


ワタクシの現在のお仕事は、環境商材、つまり平たく言えば、
塗料やコーティング剤などを販売する会社ですな。

連日、○○くるしい男共
(注:”あいくるしい”ではありません念のため!)(´。` ) =3 

を相手に切った張ったをやっているものだから、
こんなにきれいで、しかもあでやかな女性達が、
ちょっと黄色っぽいVOICEで、

「こんにちわぁ!」っとかって、事務所に入ってくると、
ウキウキうれしくなって、こちらの声のTONEも

ワンランクUP!

「いらっっしゃーい、どーぞ、どーぞ」

なんて、気持ちはほとんど、おやじ・・
(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ

今、とりあえず入手している試作品の品評会、・・

洗顔用ソープ、ローション、ジェル、クリーム、ローズウォーター

すでに様々なサンプルを取り寄せ、皆にモニタリングして、
9割以上が良いといったものだけを、テーブルにのせる・・・

今のところ、全員が良いと言って、残っているのは
洗顔用のソープのみ・・

あとは、ベタつく・・たいしたことない・・あまり違いがわからない・・

などで、ボツもしくは改良中

ソープは・・

ある鉱物の粉が活性酸素の産生を抑制するとかで、
富山大学と一緒に共同研究し、改良を重ね、
開発されて出来上がった成分。
その粉を入れて作られたソープで、
大量のデータや資料も整っており、信頼性も高い・・


「効果ありそう。見た目は悪いけど・・」
「感触もよいね、箱のセンス無いけど・・」
  (社長さん、言いたい放題、すんません)  (><;;)
「色はきれいじゃないね。」←濃いグレー
「香りは良くない」
  (社長さん、ごめんなさい!) (><;;)

「デザインのイメージは・・」
「その前に名前決めなきゃ・・」
「商品無いのに名前つけられない」
「会社名も無いんだよ」

そうだよねーーホント大変
じゃ、一個ずつ・・・

「まず、1アイテムだけ化粧品を作るとしたら、何が一番必要?クレンジング、洗顔フォーム(ソープ)、化粧水、美容液、クリーム・・」

「化粧水!」 
「化粧水は絶対使うもんね、」
「使う使う」
「良い化粧水欲しい」

   はっ・・はやっ・・テンポ良い・・

「色の問題なーい?化粧水にしたら、この成分入れるとすると黒い化粧水になっちゃうよ。」
「ぜーーんぜん、いいよね、それを売りにしちゃえば!」
「効果ありそうだもんね」
「富山っていうのが薬っぽくっていいね」


    おーー、さすが素晴らしいご意見・・☆☆

「とにかく使ってみないとね。」
「ソープは使ってみたい!」
「結構洗顔ソープって、良いのないよね・・」
「もしよければ、ソープは使うよね・・」
「落とすもので良いものは絶対使う!!!」

「ネッ、ネッ、イメージは、自然+可愛い」
「なぁんか、すっごい楽しみ!!」


    いいね、いいね、ほっ!  

                         continue・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

ECサイト自分らで構築かぁ・・

1000万円位は平気でかかっちゃうだろうなぁ  ( _ _ )..........o


とりあえずシステムのことなので、
今一緒に仕事をしているM君に相談。


すると・・・なっ・・なんと・・・ 

「面白い企画じゃないですか!システムの方は僕達が
考えてもいいですよ。

出資の方も友達に声かけてみましょうか?
場合によっちゃぁ僕自身が出しても良い」

「だって、まだ何も中身ないのに・・・」

「いや、きちんと組み立てれば面白いと思います。

それに何より夢もありますから」


エーーーッ  ウッソォーー  ちょっと、ウルウル・・・  (´_`。)グスン

「友人のSにも話してみて下さい。
ただし、あいつはシビアだから、
抜けてる部分は突っ込んできますよ」  


(抜けてるって・・・全部穴だらけなんだけど・・
こんなワーワーキャーキャー言いながら作った企画書・・・) 

それにM君やら、S君やらは、たしか・・
東京大学出身、キャピタリストなんかやってたり、
上場したIT企業の取締役だったりの"選ばれし人達"やんけ?・・・


うーーーん、

いきなり頭の中に穴だらけのレンコンが浮かんできて、
昔、「レンコンの穴が気に食わない」って言ったら、
「じゃ、残せば?」
とかっていう冗談で、どうしてあんなに笑えたんだろう??
などとぼんやり・・ 


そして3日後、とにかくS君にプレゼン・・・
っていってもレンコンの穴をかくして、どうにか
”からしレンコン”位になった資料で・・
皆のやる気の部分だけはどうにか・・・

すると・・・なっ・・・なんと・・・

「いいっすよ、基本的にコンセプトは悪くないし、面白いと思います。乗りますよ!」

再び、ウルウル・・・なっ・・なぁんていいヤツら・・いえ・・
方達・・・  。゜゜(´O`)°゜。わ~ん


                         continue・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話




友人の娘さんのRチャンと、初対面。
(皆本名でブログ書くかわからないので、しばらくはイニシャルで)


モデルさんでもあり、フリーのアナウンサーでもある。

超・超・チョーカワイイ・・・  

しかも明るくて、気さくで、すっごく感じ良い!!!

今回の新会社企画の話をしてみる。

すでにいくつか候補に挙がっている化粧品、

サンプルは渡してあるが、商品もデザインも名前も

会社もすべてこれからという説明・・・・

(大丈夫かなぁ、不安にならない??)


すると・・

「あー、おもしろそう!私も私の友達も

皆ブロク書いているし、

一人の子なんか、カリスマ主婦で

ファンもいっぱいいるんですよ!!

モデル仲間もいるし・・・。

あっ、カリスマ美容師さんも友達だぁ!!」



(おー、彼女達がこの企画に参画してくれたら、スゴイ!!

一気に現実味が増す・・・

しかも本プロジェクトのイメージにぴったり!!!)

「一緒にやってくれる??」

「ハイ、是非!!」

やったぁ!!\(^ ^)/ 

やろうね!!やりましょう!! 二人で見つめ合って固い握手!  

するとそれまで、じっと二人の会話を聞いていたお父さん・・・
(実はこちらが元々私の友人・・)

「楽しそうですねぇ・・・私もビラ配る手伝いしてもいいですか??」

Rチャンと私・・ほぼ同時に

「ビラは配らないの!!!」“o( ̄‐ ̄*)


                         continue・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話



「コミュニティのテーマは?何を媒体にして集まる?」

「いきなり自分自身をレベルアップっつたって・・、
磨くっつったってねぇ・・」

(そうそう、何をどうすりゃ良いのか  

「おしゃれ・・とか、化粧品とかは?女性なら絶対興味あるよね。」

(あるある・・)

「お年寄りだって、お化粧すると、生き生き、若返っちゃうじゃん!」

(うちのおばあちゃんもそうだった!)o(*⌒―⌒*)o

「じゃ、皆で、化粧品会社作ろうか?」

「いいね、コミュニティのテーマとしては申し分無し!」

「おしゃれで華麗な・・自分ブランドの化粧品で美しくなって、しかも楽しい・・
理想とぴったしぃ!!」
  


(あっ・・あっ・・安易・・申しぶんなくても単純・・・
うーーん・・・)

「化粧品なんて、山ほどあって、簡単じゃないっしょ?」

「山ほどあっても、本当に気に入って使い続けているものってある?」

「私、お店じゃ買わない、ありすぎてわかんないんだもん・・」

「私、毎回違うの使ってる・・、通販とか、その時の気分で・・」

(そりゃ、そうだ・・私も同じく・・)

「じゃ、まずサンプルのお試しからやってみよっか??」

「あーーー、サンプル大好き」
「これだけでもワクワクするねーーー!」

「だったら、私のモニター絶対いいよ、だってすっごい肌弱くて、ほとんどの化粧品あわないんだから・・・
今、水みたいなの使ってる。効果のあるものだとすぐ肌があれちゃうんだよね・・。
私がよければ、絶対大丈夫!!」  

「いいねぇ・・コンセプトは、全員が満点をつけた化粧品

NGが一人でもでたらブーーーっと」

「そうそう、99点でもOKにせず、
メーカーに作り変えてもらうっと!」

(いつも話がどんどんエスカレート、
でも商品は良いものができそうな予感・・)

o(´∇`*o)(o*´∇`)o


                         continue・・・



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

  



「やってもほとんど稼げないんだ・・」

(いきなり落ち込んだけど・・)

「まぁ、とにかく全部知っとかなくっちゃ・・つぶせないっと・・」
(さすがの"超プラス思考軍団”も声の勢いがない・・)


・時間を無駄にする可能性も高い  
・収入の保証がない  
・顧客の情報はすべてECサイトがにぎるので、顧客リストが作れない  
・ECサイトが成果をいつわる可能性も高い  
・ECサイトはアフィリエイターのことなど考えてはいないので、メリットをつけていない  
・新規顧客が自分のサイトから商品を購入しても2度めにECサイトから直接購入した場合には収入にならない  

ECサイトとは、何ぞ?」

「広告主のこと、自分のとこの商品やサービスを、ブログとかを持っている個人や企業に提携してもらって、そのブログとかに自社製品の宣伝リンクを貼り付けてもらうんだよね。自社サイトへ連れてきてもらって、そのお客さんが商品とかを購入すると、紹介料や報酬が支払われる仕組みになってる訳」

「じゃ、ダメじゃん、収益性が低くて、しかもECサイトが皆持っていっちゃうんじゃ・・」

「せっかく、自分達の会社なのに・・」

「・・・」

「自分達の会社???ってことはECサイトも我々のものってことにならんの??」    

「あーーーっ、あーーーっ、なるなる・・なるよ、・・ECサイト自分達でやりゃぁいいジャン!」   

「収益だって、自分達で決めりゃいいんでしょ?」

「商品の原価引いて皆分けちゃえば?」

「それってすっごい良くない?」

「いい!!それにデメリットをすべてつぶしゃぁ、
それ自体が売りになる訳で・・・」  

「当社はアフィリエイトのメリット部分は充分活用し、問題点は全て解決していますって・・」

(はぁ、ごもっとも!!)


(いきなり、強引に、有無を言わせず、そして美しく解決!?
・・・したんかなぁ?・・・ふぅ・・

ECサイト自分たちで構築したら、いくらかかるかってこと忘れてないっ???)




                         continue・・・


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話




 | BLOG TOP | 


