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michimari

Author:michimari
理想の会社、おしゃれで斬新なコミュニティを目指し、女性ばかり約100人で化粧品会社立ち上げ。
その名も「毬月」
会社の経営なんか全くわからない、PCには疎い、化粧品の成分なんてよく知らない。
でも”美に対する心意気は人一倍””内面を磨く事も大切よ”もちろん”LOHAS精神だって忘れない”
こんな女性達が繰り広げる会社設立ストーリーです。
泣き笑いの出来事が続出必至の本カンパニーをどうぞあたたかく見守って下さいまし・・。
そして一緒に参加してくださる方ももちろん大・大・だーい歓迎です
(*^ワ^*)


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本年も
毬月美肌そーぷ
よろしくお願いいたします♪




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ミネラルパウダーの力で本来の素肌美を! by 毬月美肌そーぷさん




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今日は毬月美肌そーぷが生まれるまでの秘密をちょこっと・・・

一年ほど前のお話です。

<ミネラルパウダー+深層水>との出会い

  富山県立大学が研究開発したというこの
   <ミネラルパウダー+富山海洋深層水>
   とにかく学術文献的な資料やデータがたっくさんある・・

  むずかしかったけど、
  中に書いてあることを読んでいくとホントにすごい


本当に自分たちの
お気に入りの化粧品を作りたい


   友人達とのおしゃべりタイム
  
  どうせ自分たちで作るならもう徹底的にこだわりましょう
  成分から選んで、デザイン、ネーミングも自分たちで
  考えて・・・

素晴らしい成分と
こだわり女性ユーザーたちとの合体


  年齢も仕事も、美に対する好みや考え方もばらばら・・
  そんな女性達が良い商品作りを目指して結集

主成分と脇役の成分の決定

  主成分が良くても、他の成分とのバランスで
  まったく使用感が異なる、
  思う効能が出ない・・

  他の商品とたいして変わらない・・
  「どこがいいの?」「 差別化は?」
  試作品のNG NG NG NG・・・が続く・・
  みなの意見もばらばら・・
  たったせっけん一つなのに
   (ふー、物を作り上げるというのは難しい)
  でもこれを繰り返すうちに皆が「今度のは良い」
  という人たちが増えてくる・・

  あと一歩・・さて、次の試作品は・・

商品完成

  「あのサンプルもうないの?」
  「友達にあげたらすごくいいって」
  「肌の調子がものすごく良い」
  「シミにもシワいいみたい」
  「すごい泡だね」
 
 などの声が集まるようになった最終作品
  

  ミネラルパウダー
  スクワランオイル
  アミノ酸類
  セラミド
  真珠エキス
  かわらよもぎエキス
  ヒアルロン酸
  ハチミツエキス
  深層水塩

  9つの成分で作られたものに決定
  ほんの少しバランスがくずれただけで
  まったく違う商品になってしまうので
  このベストバランスをレシピとして確保

一般の方向けに最終版のサンプル製作


  さすがうるさ型の女性ユーザーたちに
  ねられて作られたソープだけに
  一般向けテストマーケティングは
  大好評

  「すごく良い」
  「小さなサンプルを大切に使っている」
  「発売されたら絶対買う」
  などの嬉しい声・声・声・・・

  発売開始前から、モデルさんたちが騒いでくれたという
  うれしいオマケ付き




  


  
 


  

  

 
   
じゃあ、どんな化粧品をつくりましょう?

抗シワ(大敵)   

抗シミ(もちろん) 

抗くすみ(そうそう)

紫外線カット(絶対イヤだよねー)   

美白(七難かくすもんね) 

乾燥も防ぐ(大事) 

リフトアップ
(引力とともに落ちてくるんだ、これが・・) 

首のたるみを消したい(切実)^( ̄□ ̄#)^

肌が弱くても使える
(肌が弱いと、効果のあるものってつかえないんだよね、)

毛穴を消せ、、(めざせ、陶器肌)

5歳若くなる化粧品(20代) 

いえ、10歳若く!!(40代) 

できたら20歳!!(50代) 


・・・・・

マッ、ママッ・・・んじゃ、とにかくアンチエイジング・・ってことで・・いかがでせふ?

ぱちぱち・・拍手・・ 


拍手は良いんだけどさ、できるかぁ???
・・そんな・・万能な化粧品・・・
一応聞いてみるけど・・・できるかなぁ・・

本プロジェクトを応援してくれている化粧品メーカーの
社長に聞いてみる・・が・・・。

「使用する方の年齢層は?」
「10代から70・・いえ、80代・・かな」(汗)
「・・・、コンセプトは?」
「えー、万能な・・・(そっと皆の希望メモを差し出す・・)」
「・・・」(しばし無言・・)(汗) 

(やっぱ、無理だよねー、)と思っていると・・


「本当は、使用する年代やターゲットをきちんと決めて、
コンセプトも美白で行くか、うるおい、保湿で行くかなどを、
決めてスタートするんですが、うーーーん、

・・では抗酸化のアンチエイジングということで、やってみましょう!」

  やっっっやるぅ!!!?? 

まっまじっすか?? 感謝  


                         continue・・・


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さて、ヤングチームとの打ち合わせの日・・

皆、女子アナだったり、モデルさんだったりなので、

ホント・・かっ・・かわいい!!!   


ワタクシの現在のお仕事は、環境商材、つまり平たく言えば、
塗料やコーティング剤などを販売する会社ですな。

連日、○○くるしい男共
(注:”あいくるしい”ではありません念のため!)(´。` ) =3 

を相手に切った張ったをやっているものだから、
こんなにきれいで、しかもあでやかな女性達が、
ちょっと黄色っぽいVOICEで、

「こんにちわぁ!」っとかって、事務所に入ってくると、
ウキウキうれしくなって、こちらの声のTONEも

ワンランクUP!

「いらっっしゃーい、どーぞ、どーぞ」

なんて、気持ちはほとんど、おやじ・・
(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ (^_^)(^^ )スリスリ

今、とりあえず入手している試作品の品評会、・・

洗顔用ソープ、ローション、ジェル、クリーム、ローズウォーター

すでに様々なサンプルを取り寄せ、皆にモニタリングして、
9割以上が良いといったものだけを、テーブルにのせる・・・

今のところ、全員が良いと言って、残っているのは
洗顔用のソープのみ・・

あとは、ベタつく・・たいしたことない・・あまり違いがわからない・・

などで、ボツもしくは改良中

ソープは・・

ある鉱物の粉が活性酸素の産生を抑制するとかで、
富山大学と一緒に共同研究し、改良を重ね、
開発されて出来上がった成分。
その粉を入れて作られたソープで、
大量のデータや資料も整っており、信頼性も高い・・


「効果ありそう。見た目は悪いけど・・」
「感触もよいね、箱のセンス無いけど・・」
  (社長さん、言いたい放題、すんません)  (><;;)
「色はきれいじゃないね。」←濃いグレー
「香りは良くない」
  (社長さん、ごめんなさい!) (><;;)

「デザインのイメージは・・」
「その前に名前決めなきゃ・・」
「商品無いのに名前つけられない」
「会社名も無いんだよ」

そうだよねーーホント大変
じゃ、一個ずつ・・・

「まず、1アイテムだけ化粧品を作るとしたら、何が一番必要?クレンジング、洗顔フォーム(ソープ)、化粧水、美容液、クリーム・・」

「化粧水!」 
「化粧水は絶対使うもんね、」
「使う使う」
「良い化粧水欲しい」

   はっ・・はやっ・・テンポ良い・・

「色の問題なーい?化粧水にしたら、この成分入れるとすると黒い化粧水になっちゃうよ。」
「ぜーーんぜん、いいよね、それを売りにしちゃえば!」
「効果ありそうだもんね」
「富山っていうのが薬っぽくっていいね」


    おーー、さすが素晴らしいご意見・・☆☆

「とにかく使ってみないとね。」
「ソープは使ってみたい!」
「結構洗顔ソープって、良いのないよね・・」
「もしよければ、ソープは使うよね・・」
「落とすもので良いものは絶対使う!!!」

「ネッ、ネッ、イメージは、自然+可愛い」
「なぁんか、すっごい楽しみ!!」


    いいね、いいね、ほっ!  

                         continue・・・



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